三井物産エアロスペース株式会社

宇宙事業紹介ウェブサイト公開のお知らせ

三井物産エアロスペース株式会社(以下当社)は、新たな成長の柱として注力している宇宙事業において、潜在顧客へ向けた情報発信機能の強化を目的に、宇宙事業紹介ウェブサイトを製作・公開しました。
当社宇宙事業のサービスメニューや事業展望をより具体的且つ詳細にご確認頂けます。
今後も引き続きサービス内容の充実を図りパートナー企業との取組みについても本サイトを通じて発信して行きます。

三井物産エアロスペース 宇宙事業ウェブサイト

当社は航空宇宙防衛専門商社として社会の安心と安全に貢献する製品・サービスを提供する一方で、2019年7月に宇宙事業室を設立し、急速に商業化の進む宇宙分野に於いても、国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」からの超小型衛星放出サービス提供を始めとし、国内外の多数の顧客向けに宇宙の民間利用の普及に貢献する様々な取り組みを推進中です。宇宙がより身近になる中で、多くの方々が手軽に宇宙にアクセス出来る宇宙ビジネスを拡大して参ります。

■三井物産エアロスペースについて
1982年の会社設立以来約40年以上に亘り、「航空宇宙・防衛の専門商社」として、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。現在では輸入販売に留まらず、情報技術、物流技術、金融技術などを駆使し、航空・防衛・宇宙に関するお客様の幅広いニーズに適確にお応えできるビジネスソリューションを提供しております。

三井物産エアロスペース コーポレートサイト

一覧に戻る